卒業生の声(卒業時の感想)

S・Eさん

さっちゃん私は中村塾の雰囲気や授業スタイルが大好きで、3年間本当に楽しい時間を過ごしました。学校でわからなかったところを補えて、復習やそれ以上の課題に取り組むことができたので、私にとってとてもよい環境だったと思います。みんなで勉強に励んだり休み時間に騒いだりと、中村塾は学校みたぃに充実していた場所です。やさしく(?)厳しく指導してくださった先生は、とても明るい方で、様々な面でサポートしてくださぃました。自分の志望した高校に合格することができたのは、中村塾で過ごした3年間があってこそだと思います。今では通ってよかったと心から思っています。
画:中村青史(なかむらせいじ)

M・Aさん

みほちゃん私は三年間ずっと中村塾にお世話になりました。塾では主に授業の復習や、苦手教科の克服のためのプリントをし、テスト前には要点を押さえたプリントをしたので、テストにすごく役立ちました。3年の夏季特訓は夏休みでだらけてしまいそうな心を引き締めてくれたし、冬季特訓はそれぞれの受験高校に合わせた勉強ができ、自分一人ではここまでできなかっただろうなぁ…と思います。 一時期、友達とのお喋りのほうが楽しく、勉強を進められなかった時期もありましたが、なんとか自分を建て直すことでそれも抜け出し、お互いに教え合い競い合いながら勉強をしていく事ができました。塾でもらった「勉強をする習慣」はとても大きいと思います。そのおかげで第一希望の高校にも合格できました。 本当に塾は楽しくためになったので、塾の卒業が悲しいです。高校でも「勉強をする習慣」を忘れないようにして行きたいと思います。画:中村青史(なかむらせいじ)

そのほか

塾マーク・それぞれの第一志望に合格しています。   ・青少年全国読書感想文コンクール 全国入賞者   ・白秋祭献詩 県知事賞 県教育委員会長賞 RKB毎日放送賞受賞者   ・九電夏休み作文 特選 金賞受賞者 ・九電エッセイ「こころのコトバ大賞」金賞 特選受賞者   ・高跳び ジュニアオリンピック出場者 ・バドミントン大会ベスト8
                                  
                       
などの生徒(卒業生含む)がいます。


inserted by FC2 system